2006年02月13日

女みずはです@衝撃の事実

学院運営に関する憂鬱の人……どうやら私の元先生だった模様。
って、小学生の時の記憶なぞすでにありませんから!

どういう状況で実名が出ていたのかと思うとむしろこっちがドッキドキであります。
もしかして算数できなさすぎて隔離されていた時に教えてくれていた人ですか(笑)
H先生時代の貴重な先生だったんですねーみずは氏。

(ちなみに私が記憶しているみずは氏は高校生部で働いていた時にPCのセッティングをしていた人です。あのしょっぼいPCがなつかしい)


ところで。

あの「学院運営に関する憂鬱」にすら危険すぎて書けなかったエピソードや裏事情を何時間もイニシャル抜きの実名で語り合うという、聞く人が聞いたら修羅場必至の昔話


聞きてぇ!!!!


みずは氏、こっそり教えてくださいよ。
昔のよしみで!(覚えてないけど!!)


同じカテゴリー(塾講師日々徒然)の記事
昔の仲間達
昔の仲間達(2006-04-30 22:52)

さよなら塾講師生活
さよなら塾講師生活(2006-03-19 11:07)

代筆の季節
代筆の季節(2006-02-17 14:09)

塾講師に19の質問
塾講師に19の質問(2006-01-29 17:51)

将来有望
将来有望(2005-12-23 23:07)


この記事へのコメント
もともと生徒だったのが先生に……という話を聞いた瞬間、何故か名字だけでなくフルネームで当時の生徒を連想してしまい、「まさかとは思いますが」と、フルネームを確認したら本当にそうだった、というオチです。
我ながらすさまじいショックでした(笑)

正直な話、今となっては他の生徒の名前があんまり思い出せないのに、何故か貴女のお名前は容易に思い出せたみたいです。

まあ、やたらと印象深い生徒だったのかもしれませんね……(笑)

ちなみに書けなかったエピソードとかは、話をふってきた張本人からお聞きください(視線をさまよわせながら)
Posted by みずは at 2006年02月16日 01:18
>みずは氏
……私なにしたんでしょう?
目立たないおとなしい生徒だったと記憶しておりますが(^_^;)
私は小学生の頃の塾の同級生の名前なんて、
1人も覚えてないですよ~。
先生も、記憶にあるのはH先生とM野先生くらいです。

今度酒でも飲みながらブログのネタになりそうな話してください。
残念ながらもう二十歳超えてますけど。
話をふってきた人、なかなか口割ってくれないんですよ(笑)

つーか、一体、私のなに話してたんです?
Posted by SAKI at 2006年02月16日 23:21
> ……私なにしたんでしょう?
> 目立たないおとなしい生徒だったと記憶しておりますが(^_^;)

別に悪い意味とかではないので、お気になさらず(笑)

……確かに、特に何かしたというわけではないはずなのですが、
どういうわけか印象に残ってます。自分でも不思議。

もしかすると、遠い未来にこういう日が来ることを予知して
まだ小6だった貴女の中に何かを感じ取っていたのかも(笑)


> H先生とM野先生

なつかしー。あの人たちが今やっている塾は、
実は、昔なじみの友人の自宅の隣(!)だったりします。
その友人の家に遊びにいったとき、超びびった記憶が。

世界はせまい……


> 残念ながらもう二十歳超えてますけど

うはははは。大丈夫です。まだチャイナとかいろいろ(冗談です)


> つーか、一体、私のなに話してたんです?

それこそ、ここには書けないあーんなこととかこーんなこととか
そういう感じですエエ(話をふった張本人を懸命に指差しながら)
Posted by みずは at 2006年02月19日 23:57
小学生の頃から妙なオーラを発散していたのか私(^_^;)

因みにY先生も藤井寺の駅前で塾をされていたりします。
なんかあの辺、密集していますよね~。

チャイナは1着持ってます、赤いヤツ(笑)
スリットが深すぎて外に着ていけないと、買った後で気付きました。
アホですね。

どんな話をしたのかは今度ゆっくり問い詰めたいと思います(´ー` )
Posted by SAKI at 2006年02月25日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。